はぴすま特製!自家製シロップがけのかき氷が大人気♪

どもども、しおりです。
今日は宇宙センターの施設公開の日でした!!
ということで、はぴすまも出店を出してきました!!

うっかり写真撮るの忘れたけど、
スパムおむすび、ガパオ丼、ハンバーグ丼、自家製シロップがけかき氷、チュロス、
チョコレートケーキ、ベイクドチーズケーキ、アイスコーヒー
とにかく良い天気で暑かったので、やっぱりかき氷が一番人気!
お陰様で、おにぎり、どんぶり、かき氷は完売!
ありがとうございました(^O^)

次の出店は6/9(日)ダンスマルシェを予定してます!
ここではかき氷は出せないので、どんぶりとお菓子メインになると思います!
ぜひお立ち寄り下さい♪

さて、施設公開と言うことで、メインのバスツアー。
1時間半は次男坊には耐えられないかも~と断念しましたが、
今年は海保とコラボッてるので灯台バスツアーも出てた!!
しかも事前受付けに応募してたら、まさかの当たってました!!ラッキー♪

さっそくバスに乗り込み灯台へ。

普段は入れない所はワクワクする~


かなりの急な坂を上り、灯台到着!!


ヘルメット着用!!


何だろうコレ~~


いざ!登るぞ~~!


灯台の上の方に到着!!


なんだこの景色は!!キレイすぎるぞ!!(~o~)


ビビる次男坊。


マジで海のキレイさハンパない!!
波乗り初めてさらにわかってはいたけど、灯台からの景色ハンパない(゜Д゜)!


ビビりが止らない次男坊。

もっとゆっくり見たかったけど、次男坊の『怖い~~早く降りよう~~(T_T)』コールがひどかったので、
じっくり堪能したい長男を残し、先に降りる。


ドローンを飛ばしてた!
で、見れるようにテレビにつないでました!!
『ドローン欲しい~~』と言って操縦してる人に興味津々の次男坊。


灯台からの景色をまだ堪能してる長男。
隣に居た小学生のお兄ちゃんが双眼鏡を貸してくれたから魚が見えたらしい!!
長男はかなり人見知りなので、きっと自分からは話しかけてないと思うけど、1人で居るから声かけてくれたのかな?
どなたかわからないけど、やさしいお兄ちゃんありがとう♪

大満足してバスで宇宙センターの芝生に戻ると、ヘリコプターが今にも飛びそう!
と言うことで、子ども達を走って近くまで見学!!


飛ぶ時は凄い風って言うけど、本当にその通り!
初めて味わいました!!
なんか楽しかった♪

一年に一度の施設公開。
今年は海保コラボを堪能できて、楽しかったです♪


明日はこんなキレイな海でまた波乗り練習したいな♪

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です