ハッピーループ

どもです♪

人生の折返し地点にはまだ辿り着いていないと本気で思っている48歳です。

今日までボーっと、ノリで生きてまいりましたが、この歳にしてやっと人生の指針みたいなのが見えてきました。

恥ずかしながら発表してみます!

1、どんな自分も全て受け入れる。認める。

2、やりたいことだけやって、今ココを目一杯楽しむ。

3、全てに感謝して周りに貢献する。

こんな感じでしょうか。

もうちょっと言葉を足すと

1、カッコつけず天使みたいな素敵な自分だけでなく、悪魔みたいなクソな自分の存在も認めて受け入れる。
だって「にんげんだもの」しょうがないよね♪ 
「ったく、しょうがねーなー! かわいいやつだな〜!」
どんな自分も明らめて好きになる。みたいな(^^)

2、そうやってありのままの自分が好きになれたら、自分に自信がついて堂々として他人の目や世間の評価を気にしなくなり、やりたいことをやって今ココだけに集中して楽しめる(自己満サイコー)

3、そこでふと目線を上げてみる。
今こうやって楽しく出来てるのは、この道を選択した自分のおかげ。(自分サイコー^_^)
そしてもちろん自分だけではなく、
周りのすべてのおかげさま。
周りのすべてに心からの感謝。
そして周りに恩返しできることはないか考えて、自分にできる範囲で貢献する。

そんな素敵な自分をさらに好きになり1に戻る。

そしてエンドレスなハッピーループ(^^)v

とりあえず今年1年、こんな感じで行ってみようと思います✌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です