運動会終了!実家も終了!

どもども、しおりです。
台風接近で校区の運動会は中止になりましたが、
子ども達は1日ずらしての運動会!

かけっこは2人ともよく頑張ってました!

長男。スタートダッシュがみんなうまい!!


頑張ったけど、女子達足が速い~


1ねんせいのスタートダッシュ。
やっぱりバラバラ(^_^;


後が気になる次男。
ついつい『前見てまっすぐ行けーー!』とカメラ越しに叫んじゃいました笑


棒踊り。
本当によく頑張ったし、しっかり成長してました!

さて、私の北海道の実家の話し。
実は今日、実家を譲り、母は埼玉の兄の家に引っ越しました。

私が中学生の時に建てた家。
結局子ども達はみんな出てしまい自由に好き勝手やってましたが、
母も負けじと、園長退職後に実家でブックカフェをやってました!
いろいろありましたが、やっぱり北海道の冬は厳しいです~
特に腰を痛めた母にはひとり暮らしは大変です。

いつかは実家は無くなると思ってたけど、こんなにポンポン話が進むとは!
実家を使って頂ける方がいたので、本当によかったです!

と言うことで、夏休み後半は、子ども達と最後の里帰りしてました。

父と祖父の法事の準備で仏壇のお飾り。なぜかピントがあってない(^_^;
実家での最後の法事。
親戚で集まって、いつものようにわいわい。


私的に懐かしい場所に子ども達を連れ回し記念撮影。


こんなとこで寝たら気持ちいいですよ~~
でも、クマが出て危ないので実際は寝たりしないですけどね!
このときも急いで写真撮りました笑

実家が無くなると、正直ここにはもう来ないかも~
だって、千歳空港に着いてから汽車で2時間、バスで1時間かかる場所。
今回はレンタカーで帰ったので、高速つかって3,4時間くらい走らせました。
いつも会ってる地元の友達に『最後だと思うから~』と挨拶し、思う存分食べたいものを食べてきました。

今金町!今までありがとう!!
ってことで今度からはダーリンの横浜とうちの埼玉、関東に行けばどっちにも逢えるんだな~
だいぶ近くなりました!

おばあちゃんは北海道の空港の近くなので、北海道にはまた行けるようにがんばって働くぞ!

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です