JPSA種子島プロ優勝者は??台風もロケット打ち上げも少々ズレました~

どもども、しおりです。
2日前のサーフィンで両太ももアザを作りましたが、右向いて寝たら太もも激痛~
なんと右太もも4カ所もデカいアザ出来てました!
そして左あばらも少々痛む~何やってんだか(^_^;

さて、JPSA種子島プロサーフィン大会先ほど優勝者が決まりました!!
その前に、昨日のビックサイズの波乗り試合の写真をご紹介。

私がついた時にちょうどなつきちゃんの試合が始まってました!!
須田那月プロのライディング。

決まった!!


見事クオーターファイナルへ進出!
やったーー!!


それにしても信じられない波のデカさ!!
20分の試合の中で何本も波に乗るけど、得点の高い2本の合計点数で競います。
こんなにデカいとアウトにそんなに何回も行けないよ~
でも行くのがプロなんだね!
体が小さい子も力強いパドルでかかんに挑んでました!

お次は男子。

安井プロ。


はい、板真っ二つ(@_@)
こんなにキレイに折れるんだね~
それだけ波が凄いって事だよね。

お次は地元種子島、須田喬士郎プロ。


波がデカいので、乗って帰ってきたら浜を走って左岩の方からエントリー。
何回も走って行って乗ってました!がんばれーー!


チューブだーー!!


どうなの?いけるの??


抜けたーー!
見事ラウンド3へ進出!!
おめでとう!!


応援してた地元のサーファー達に駆け寄ってハイタッチ!
良い瞬間だぁ~

お次は私の大好きな大野修聖プロ。

シュワンの水がハンパない!!(゜Д゜)
惜しくも敗れてしまったけど、かっこよかったです!!

お次は宿泊してくれてる鈴木仁プロ。


見事ラウンド4へ進出!
お姉ちゃんもクオーターファイナル進出できたし、兄弟ですごい!!

お次は辻裕次郎プロ。

練習中にめっちゃ良いチューブを走ってたようです!
本番もかっこよかった!

最後はラウンド3の須田喬士郎プロ。

みんなできょうしろうくんを応援してましたが、残念ながら敗退。
まだ高校生なんだって!
もっともっと上手になるだろうからこれからが楽しみです!

そんなこんなで昨日はここまでで終了。
そして今日、ホテルポイントは台風の影響で大きいのか?ぐちゃぐちゃなのか?とにかくできないので、
ポイントをよきのに移して行なわれてました。

私は行けずにライブ観戦でしたが、、

女子の優勝は、庵原美穂プロ!
おめでとうございます!!
私の1つ年下、しかも誕生日1日違い!
若い子がブイブイ言わせてる中、ベテランすごいですね~
そして、種子島の須田那月プロは惜しくも3位!
セミファイナルでは間際に逆転されてしまって、本当に惜しかった~
でも見応えある試合でした!
おめでとうございます!


男子の優勝は、西修司プロ!
初優勝みたいです!
おめでとうございます!!

台風の影響で1日繰り上げで終了したJPSA。
今年は良い波で本当に見てて楽しめました!!
来年もぜひやって欲しいなぁ~

さて、明日だった小学校の運動会は、台風なのであさってになりました。
延期されてたロケットの打ち上げも24日だったのが、先ほど25日に延期。
家族でやってる宿だからしかたないけど、台風、ロケット、学校行事、いろんな事の思わぬ展開に振り回されております。
はたして子供の運動会は見に行けるか?(;゜ロ゜)
なるようになるさ~~

ではでは、また!

☆種子島の宿泊『種子島民宿はぴすま』空室検索
☆ネットショップ『種子島商店はぴすま』たねがしまパンケーキがネットから買えます!
☆種子島で写真撮影『AOZORA studio HaPi☆SuMa』プロカメラマンが種子島のロケーションで撮影
楽天トラベル『種子島民宿はぴすま』空室検索
じゃらん『種子島民宿はぴすま』空室検察

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です