屋久島の地滑りがこんなにひどいとは、、、全員無事で何よりです!

どもども、しおりです。
昨日までの天気はどこへやら、今日はとっても良い天気!!
屋久島もしーっっかり拝めました!

ん??なんかいつもと違う!

2日前の大雨の地滑り。
種子島から肉眼で確認できるほどの大きな被害だったようです。
なのに、全員無事だったなんて、、
不幸中の幸いですが、命が何より大事です!本当によかった!

さて、今日も朝からお菓子作りのことで頭がいっぱい!
トンミー市場にマフィン置いてきました!
でも、夕方の売買メールを見ると、マフィンはすべて売切れたようです(゚Д゚)!
買って下さった皆さん、ありがとうございます!!

今日はチーズケーキ焼きましたよ!

明日はカットしたチーズケーキをトンミー市場に出します!
賞味期限が短いのでお早めにお買い求め下さい♪

その後は宇宙センターの施設公開に出すかき氷シロップ作り。

今回はマンゴーとイチゴ♪
果肉ゴロゴロのペーストを贅沢にもかき氷に乗せちゃいます!!
まさに、かき氷屋さんの本格かき氷が出店で食べれますよ!
その他『はぴすま食堂』からは、お弁当(丼物)、チュロス、ケーキなど
5/26(日)宇宙センター芝生のところです!
『はぴすま食堂』の旗出してますのでお立ち寄り下さい。
こうご期待( ^o^)ノ

さてさて、その後はさっぱりしに海へ。
今日も私のヘタクソ波乗り話。


シュアブレイク?とかいうやつ!
つまり、来た来た来たーーバッシャーンというやつ!
私は好きじゃない波です~
だって、いきなり波がこんもりして一気にバッシャーンと巻いてきて、波の勢いにぐるんと落とされ海の中で洗濯機状態。
わかるかな?
とにかく、海の中で洗濯機状態の時はぐるぐるされて息も苦しいし、板も吹っ飛ばされるし、怪我する可能性が高いので怖い~
でもダーリンが入るというので、黙って待ってるのも何だし、私も入りました!!

波が来たーと思ってパドル

いきなり急角度(゜Д゜)!もはや直角?!ってくらい!(私の私感ですが)

刺さるの怖いのでパドルやめて波に乗らない

無事に波に置いて行かれる

この繰り返し。

乗ったら絶対刺さるよ~な波ばかりで、もはや波乗りではなく、
いかに波に乗らずに安全にいられるか的な感じになってましたσ(^◇^;)
いかんいかん、コレでは一生乗れない!乗らないと陸には帰れない~
と言うことで、少しアウトで小さい波を待つことに。
セットが来ませんように(=_=)と神頼みしながら波待ち。
(インサイドでセットが来たらそれこそ洗濯機状態がなんどもおそってくるので~)

よさげなの来たーー!!
なんとか一本勇気を出して乗ったけど、案の定板が刺さり落ちる。
急いで海から顔出すと、また波が来た~~しかも私のいるとこでちょうどバッシャーンと割れる波~~

板投げて潜って波をかわす

波が落ち着いたら板をたぐり寄せる。

また波が来る(~o~)

板投げて潜る

落ち着いたら板たぐり寄せる

また波が来る(T^T)

まさに、はまってしまった~~疲れる~~
ようやく、セットの波が来て私より沖の方で割れてスープになった!
コレに乗って陸に上がるぞ!!と必死に板の上に乗り、見事スープの波で帰れました(^O^)

ビビりで何もできず、このままじゃ波に乗れるようにならない~とわかってるのに~~
くそ~~
明日は私の好きな、たるいタラタラ波になって~~(>_<)
みんなどんな波でも楽しんで乗るなぁ~
素晴らしい!!

明日こそは私も突っ込むぞ!と毎回思うのでした。
ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です