種子島の前之浜でキャンプ!5月は涼しく風が気持ちいい~

どもども、しおりです。
昨日はものすっご~く久しぶりにマフィンをトンミー市場に出してきました!!
出会えた方はラッキーです!!笑
明日は大人気のカラメルバナナマフィンを作ろうかな!

さて、昨日は子ども達の強い要望に応えて、キャンプしました!!
近くの前之浜海浜公園。
公園といっても遊具は何もないですが、、、

子ども達は大はりきりでお手伝いしてくれました。
まずは高台に登って写真を撮ってきてー!と頼み、


良い景色!


反対側もね!


海が青いなぁ~


他にキャンプしてる人発見!!


私達!


まずは日よけを作り、調理場所確保!!


火起こし班と調理班に分かれて作業!
火起こし班間に合わず、、


念のため持ってきたコンロで調理。
その後火起こし成功し移動。


こんなのでご飯炊くんだね!


カレー完成!!カンパーイ!!

ご飯も上手に炊けて最高に美味しかった!!
その後は星空観察に花火に、テントでわーわーはしゃいで寝ました!
子ども達は大爆睡。
私ぜんぜん寝れず(;゜ロ゜)
やっぱり私は家の布団で快適に寝たい派です(^^ゞ

そんな私でもこの時期のキャンプは気候もよくサイコーでしたよ!!
みなさんも種子島来た時は、宿も泊まるだろうけど一泊くらいはキャンプも良いかもね!

ではでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です