ウミガメ放流からのハプニング~

どもども、しおりです。
台風関東に迫ってますね。
被害が出ないこと祈ります。

さて、台風の影響で今日から波が少しサイズアップ!

とは言っても、そんなに大きくなかったようです。
明日はもっと上がるかな?

そんな中、『サーフィンしたい!』と言う長男。
さすがに今日はムリだよ~ってことで、普通に海水浴。
が、貝殻いっぱいで足が痛い~~と泣く次男。
次男『帰る~』長男『海でもっと遊ぶ~』
意見が分かれてるし~~(~o~)


で、結局、海上がりのダーリンに長男を任せて、私は次男と帰宅。


夕方は学校イベントのウミガメ放流。
今年は約120コの卵から51匹産まれたそうです。


小さくてかわいい~
食べられないでがんばれよ~~


波に押されながら、一生懸命海へ歩いてました!

で、私たちはやっぱりびしょ濡れσ(^◇^;)
急いで帰って足を洗い、宿のお風呂を借りてシャワー。

ここで重大なミスに気づく(@_@)!!
私のズボン持ってくるの忘れたーー!!
今まではいてたズボンはびしょ濡れだし~
頼れる長男はささっと出てしまったから、ここは年長さんの次男にゆだねるしかない!

私『ズボン忘れてきたから、お母さんの部屋からとってきて!お客さんの前、パンツで歩けないから(;゜ロ゜)』
次男『え~、1人じゃ怖くてムリ~~』
私『お兄ちゃんに言えば大丈夫!快斗がムリならお兄ちゃんに言って!
パンツだからお母さんお風呂から出れないって言ったら助けてくれるから!』
次男『ハイハイ。』
私『・・・・・』

あ~ムリかも~~
でも信じるしかない!

しかし、、、待っても待っても来ない次男。
脱衣所の窓から家に向かって何度呼んでも反応無し。

するとチャンス到来!
チェックインのお客さんが来て、ダーリンが対応してる!!
お部屋に案内した後、廊下を通るからその時に声換けれる!と思ってたら、、、
ダーリンではなくお客さんがきて目の前の洗面所でガサゴソしてる~~(=_=)
ダーリンは忙しくキッチンに戻ってしまった~~

は~~、どうしよう・・・
こうなったら下半身にタオル巻いて出る?
いやいや、、ごはん食べてる人がいる食堂を通らないとだし・・・
う~~ん。。。

しばらくして、2度目のチャンス到来!!
長男が家から宿へ歩いてきた!
すかさず脱衣所の窓からハルトを呼ぶ!おーーい!!
気づいた!!助かった~~!!きっとカイトが伝えてくれたんだーー( ^o^)ノ

『あっお母さん!Y兄ちゃんのお母さん来たよ~』と言う長男。
ご近所さんがスイカをお裾分けしてくれた!!
『ありがとう!!でも今動けないからその辺置いといて~~』
な~~んて会話してたら、ハルトがまた家に帰ってしまった~~(T_T)

オーマイガーー!!
次男が伝えてくれたんじゃなく、来客来たから私を探してたみたい。

絶好のチャンス逃したーー
もうだめだ~~とあきらめモードで三角座り。
ずっと脱衣所にいるから汗かいてきたー暑いーー
やっぱりアクションしなきゃ!
と家に向かって『ハルトーカイトー』と何度も叫ぶ

すると、ダーリンが来て、
ダーリン『何してるの??お客さんに丸聞こえだけど(‥;)』
私『ズボンがなくて出れない~~。カイトに頼んだのに~~』
大笑いしながらズボンを持ってくるダーリン。

やっとこ出られたーー
もうダメかと思った~~とダーリンいきさつを話すと、腹を抱えて大笑いして、
『アホだね~~笑』

それにしても、カイトめ~~
すぐ家にいる次男に抗議!
『ちょっと!パンツで出れないって言ってんだから助けてよ!!』
が、ドラえもんに夢中でまったく耳に入らずの次男・・・
しまいにはにやにやしてるし~~(+_+)
ま、ズボン忘れた私が悪いんだけど・・・

いや~、今年一番のハプニングだったな~笑


夕日に癒やされよう~(=_=)

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です