鉄分不足にはサジー!

どもども、しおりです。
昨日は海の日でした~
私は先日板で打ったふとももが、まだ歩く震動でも痛い~
ようやくド紫のあざになってます。
しばらくおとなしくします(T_T)

さて、今年の春、初めて町の特定健診を受けました!
40才からなので、いつも受けれなかったけど、今年からヤングヘルスができ、
ちょっと調べてみるかってことで受けてみた。
その結果をもらいに役場へ~

基本的には大丈夫なんだけど、貧血がちょっとひっかかりました(~o~)

とはいっても、貧血はいつも言われることだし~
薬飲むほどじゃないってお医者さんにも言われるし~
ちゃんとほうれん草食べるようにしてますよ~
と言うと、

『ごはん食べるとき何飲んでる?』と聞かれ、
『お茶です~』
『あ~!植物性の鉄分はお茶とかコーヒーとかと一緒にとると、全部おしっこで出ちゃうんだよ~』

!!!!!!

なんですとーーー!
初耳!私、常にお茶なんですけど~

水じゃないとダメなんだって!
どうりで直らないわけだよね(笑)
ちなみに動物性なら大丈夫なんだって!

そこで気づいたこと!

海で息切れする!(体力不足かと思ってた)
疲れやすいしダルい!(プチ更年期かと思ってた)
フラッとする!(コレ完璧貧血ね)

全部貧血が原因だったとわかりました!!(゜Д゜)

おまけに、年齢の割に白髪がすごいと言われますσ(^◇^;)
若白髪も人に寄るから~と思ってたけど、どうやら鉄分不足で白髪になる人もいるんだって!
だから若いのに白髪多い人は、鉄分とればまた黒くなる可能性がある!!

と言うことで、体質改善!
とはいってもほうれん草そんなにばくばく食べれないし、レバー嫌いだし~
まわりにサプリは?と進められたけど、
私錠剤飲むの下手くそで、のどに引っかかるんです~
で、たまにもどしてしまう(^^ゞ

『虹色種子島』のろみちゃんが作る月桃茶!(←トンミー市場に売ってます)
これもかなり鉄分豊富!
しかもショウガ入りでぽっぽっとなってかなりデトックス!
でも私は暖かい月桃茶が好きだから、夏には暑くて~
夏も氷いれて冷やしとけば良いんだけど、もっと手軽にとりたい!
冬になったら絶対月桃茶に戻るからね!ろみちゃん!

ということで、ひらめいたのがコレ!


サジージュース!!

サジーってご存じ?
とっても栄養価の高い植物!
ユーラシア原産で、高山や砂漠、寒暖の差が激しい地域にも生息する生命力の強い植物でオレンジ色の実をつけます。

サジーに含まれる主な栄養素

ビタミンC・・・レモンの約9.0倍
鉄・・・レバーの約1.4倍
アミノ酸・・・米酢の約5.9倍
リンゴ酸・・・りんごの約8.3倍
その他もろもろ、、、

まさに貧血改善に必要な栄養素がすべて入ったスーパーフルーツと言われてるのダ!!

なんかお昼の通販番組みたいになってるけど、信じる信じないは個人の自由!

とにかく、私はこれ続けるぞ!
っていうか、実は1年程前に試して飲んでました!
その時は、酸味が気になってきて1本でやめてしまった。
しかも飲み始めてからだんだん調子が良くなっちゃったもんだから、
もう大丈夫と過信して、追加で買いませんでした~

今度は続けるぞー!
白髪を減らすためだ!!オー!!


色はオレンジ色。
1日の目安、30ml~60ml
私は30で。
現役ではなく、水やジュース、ヨーグルトなどに混ぜたりする。


夏らしく、さわやかに炭酸割り!

グビグビ ぷは~

酸っぱい~のか?酵素っぽい感じ!

これでもう髪の毛黒々ダゼ(^^)

特定健診さまさまだね!
自分の体を知ってるフリして、実はよくわかってなかった~
皆さんもやっぱり自分の体がどんな常態なのかは知っとくべきですよ!
血液検査だけでもぜひ!

と言うことで、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です