感謝です!

どもども、しおりです。

昨日は宇宙留学生と定年退職&転勤の先生方の送別会でした!
校長先生と保健の先生が定年退職されました。

いっぱいお世話になったお姉ちゃん達と先生にお礼の気持ちを込めて、
何かプレゼントしたいね、となり、
ハルトと二人でクッキーを作ることにしました!


こねこねして、伸ばして


まずは型でくりぬき、文字を押し当てる。


こちらはいつものブールドネージュ。
クルクルするのがハルトはうまいです!


こんな感じでクッキーを作り、


袋も手作り。
紙を封筒のようにおって、スタンプを押す。


なかなか良い感じ!


できたー!
ちょっとしたものだけど、感謝をいっぱい込めてハルトが手作りしました!
本当にお世話になりましたm(_ _)m

夜の送別会、私とハルトは初めての参加でしたが、
なんだかあったかいなぁ~って感じで楽しかったです!
閉会後、校長先生の消灯式?がありました!
みんなで学校へ行き、校長先生が学校の電気を一つづつ消して正門のカギをかけるというセレモニー。


真っ暗で携帯じゃうまくとれないけど、学校の明かりがひとつづつ消えていき、校長先生が出てきました。
小学生だけでなく、お世話になった中学生達も正門前に集まり、みんなでアーチを作り
最後に正門の扉を閉め、胴上げしました。

こんなセレモニーは初めて見たし、定年退職される先生に今まで出会ったことなかったかも!
覚えてないだけかもだけど、なかなか見届けられない瞬間を目にして、
子供達にもやり遂げた校長先生を見れたことはとても良いことだと思いました。

本当にお世話になりました。
これからもご自分を大事にしていきいきとお過ごしください!

さて、今日のケーキはイチゴタルト!

最近イチゴてんこ盛りが多かったけど、こちらは通常バージョン!
もちろん、てんこ盛りでなくても十分おいしいです!
今になってイチゴがやたら出回りまくってますが、いい加減終わりそうですね。

ちょっとした記念日に是非!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です