仲良し一年生!

どもども、しおりです。
今日は長男の持久走大会でした!


出発前のこの笑顔♪
小雨の中、準備運動をして、


靴ひも・・・じゃなかった、マジックテープをしっかり閉め、


よーーい!


どん!


想像通りのもうダッシュ!
さすが1年生、ペース配分がまだわからいようです(‥;)


地元の人たちの声援を受け、


もどってきてゴール!

5人中3位!すばらしい!
でもいつもは練習では2位だったようなので、どんな表情してるかな?と近づいたら、、、

ん?泣いてるのかな?
にしてはなんか変だなぁ~と、『どうしたの?泣いてるの?』と声をかけてみたら
首を横に降り、呼吸がうまくできてない感じ(゜Д゜)
軽い過呼吸みたいな感じなので、ゆっくり呼吸しようと一緒にスーハースーハーし、
保健の先生も来てくれて徐々に落ち着き、ホッ(~o~)

頑張りすぎて苦しいのと悔しい気持ちが入り交じって、呼吸困難的な感じかな(^_^;
しばらくテンションガタ落ちの長男でしたが、しばらくしたら、


笑顔にもどってたので一安心(^^)
よくがんばった!

本番は何が起こるか分からない!
みんな本当によく頑張ってました!!

そんな1年生がこの間ウチに遊びに来たときの様子。


ブロック遊びをして、


ジェラシックワールドをみんなで見て、


それぞれ遊びだす。
1年生5名+おチビ2名
仲良く遊んでました!


誰かのイタズラで苦しそうなおさるさん(;゜ロ゜)

とっても楽しかったようで、子供達も満足げ。
またみんなで遊ぼうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です