天女ヶ倉っていいね♪

どもども、しおりです。
台風通過いたしました~

今回は台風の影響でキャンセルの嵐・・・
ま、仕方ないです!せっかくならお天気良い日に来たいもんね~
また種子島に来る機会を作ってくださいね♪

この間、西之表に用事があった帰り道、、、
なぜか頭の中が、、、天女ヶ倉(あまめがくら)(@_@)
よし!行こう!!
とダーリンに連れて行ってもらいました!

ダーリンは『今日は天気悪いからなんも見えないよ~~やめようよ~~』
と言ってたけど、どうしても今行きたい!!
なんでか行きたくて仕方ない~~

で、クネクネ道を走る走る!!

その道中、なぜか中国の変面ショーの音楽が頭に鳴り響く~~

長崎旅行に行ったときに、チャイナタウンでちょうど旧正月のイベント、ランタン祭りがやってて、
中国から雑伎団が来て無料で見たのです!
その一つで変面ショーがあって、初めて見たけど面白かったのを覚えてます!

私『変面ショーって衣装どこで買うのかなぁ~。なんかやりたくなってきた~』
ダーリン『すばやくお面変えるのって難しいんじゃない?』
なんて、あり得ない会話をしながら到着。


おおおーーーー!!
初めて来たけど、すごいいいじゃん!!(o^^o)


静かにヨガを始めるダーリン。


ヨガ


ヨガ??


サンシャイン池崎。
イェーーーーイ!!!
腕はもっと下だったなぁ~(~o~)


まさにパワースポット!
この頃には変面ショーがしたいなんてこともすっかり忘れさってました!

いや~、しっかりパワー頂いて帰りました!

が、帰り道、なんだかどんどん体がだるい~~なんか寒気もするし~
なんかパワーもらいすぎちゃったかも??と思いながら帰宅。

ご飯作ってる間に普通に戻りました!何だったんだろう?
夜は長男の小学校の衣装の着付け教室。

今週の日曜日に門倉岬で岬大祭が行われ、奉納踊りをする行事。
その一つに小学生の棒踊りがあり、その時の衣装を着せるのは親の仕事。
初めてだから当たり前だけど、全く分からず(-_-;)
結局教えに来てるおじさんにすべてやってもらっちゃったので全く覚えておらず・・・


果たして当日私は着せれるのか?!(‥;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です