宇宙芸術祭始まったよ~

どもども、しおりです。
ついに明日、ロケット打ち上げ&ロケット祭り!!

あぁ~楽しみ♪(o^^o)

そしてもう1つのイベント、宇宙芸術祭も始まりました!!
先日設置作業のために種子島に来てた芸術家さん、
はぴすまに泊っていただいてたのでいち早く作品見せていただきました!
まだ完成してなかったけど、チビ達おおはしゃぎでした。

で、ようやく完成品を見に行きました!!

南種子町の町中にある、『天空のパラダイス』というお店の2階に展示中!!

ワクワク♪

あった!

月面の上に乗ると、こんな感じで自分の形がプロジェクターに映るのです!

月面の重力は地球の1/6。
それを体験できるシュミレーションマシーンなのです!
テープルとかイスを触ると吹っ飛ぶ!!

おもしろ~い!

月の上の感触♪

興奮しすぎて月は見だしてるし(笑)

大満足のこの表情!

チビ達かなり気に入って、楽しくって、何回も来ちゃいそうです♪
とっても楽しい宇宙芸術祭!
他の場所にも展示があるので、時間あるとき行ってみ~よおっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です