ウミガメの赤ちゃん

どもども、しおりです。
打ち上げが12日に延期になりました!
まさかのロケット祭りとロケットのコラボとなりました!!
この日に来た方はおいしいとこ取りですね(*^-^*)

さて、今日は小学校のイベント、ウミガメ放流に行ってきました!

たくさん産まれたようで、一人一匹ずつ放流!

『カメってかむの??』(゜_゜;)

とびくびくしてた長男坊、結構すんなり触ってました!

次男坊はこの表情!
めっちゃうれしそう( ^o^)
あっ!クジラがカメを狙ってる!!(@_@)

一生懸命ヨチヨチ歩いて海へ。
波で陸に押し戻されながらも、海の臭いをかいで海に何度も向かう姿が素晴らしい!!!

ウミガメの赤ちゃんは陸でも海でも天敵だらけ。
何匹生き残れるのか・・・
それでもたくましく生きぬいて、またこの島に産卵に帰ってくるのを待ってるよ!

子供達も良い経験ができました!

今日の夕日はなんだかしんみり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です