宇宙センター施設開放!

どもども、しおりです。
まずはJAXAのイベントご紹介!

22日(土)に宇宙センターの施設開放をしてます!
バスツアーで普段は行けないか発射場に降りれたり、躍りなどのイベントもあり、宇宙服も着れちゃいますよ~

バスツアーは3便くらいしかなかったから、乗りたいかたはバス予約に朝から並んでくださいね♪
今回、私もフラで踊ります!

さてさて、ここ何日間かのお話。
まずは私と長男、宙太くんスポーツクラブデビューしました!
南種子町でやってるスポーツクラブで、年間ファミリーで6000円払ったら、剣道、バスケット、テニス、バドミントン、フットサル、卓球と週一くらいでやってるので、好きなとこにひょろっと行って教えてもらえるのです!
いろいろやりたいのある~
とりあえず、長男の希望でバドミントンにgo!

めっちゃ楽しかったし、みんな親切(о´∀`о)
長男とラリー10回成功!
まさかの長男の上達にびっくりでした!
で、私は右手が筋肉痛です(´д`|||)
長男も初めての筋肉痛を味わっております(笑)
ラケットが重かったのかな?

そしてケーキのオーダーはお陰さまで頻繁にいただいておりますm(_ _)m

今が旬のイチゴタルト!
チョコバナナタルトもあります!
タルトは寝かせる時間が必要のため、必ず3日以上前にご予約ください♪

そして昨日、ようやく全ての田植え終了!
ダーリンよくがんばったー!
今年は1度借りた場所を再度お借りできることになり、準備が間に合わず今ごろになりましたが、なんとか終わりました!
いや、始まったが正解か(ノ´∀`*)
これから雑草に終われる日々だけど、今年もお客さんに無農薬米を食べてもらえるようにがんばるぞー!!
美味しいんだなぁ~これがO(≧∇≦)O

お弁当をもって田植の応援!
長男がおにぎりとサンドイッチ作ってくれました!
ダーリンににてお料理大好き!
それにしても、こんな風に外で食べるご飯は美味しいのだ(*´ω`*)

さてさて、また一週間の始まり!
長男の登校、朝は近所の子達と集団だけど、帰りはまだ終わるの早くてみんなと帰れないので私が迎えにいってます!
ダイエットにいいから雨じゃなきゃ歩いてますよ(^-^)/


遠くの海がなんともきれい!
遠くと行っても近いけど(笑)
贅沢な通学路♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です