修学旅行

どもども、しおりです。
昨日今日と広島から修学旅行生が来ております。

あいにく、台風が近づいててまさかの悪天候(-_-;)
それでも元気いっぱいの高校生!
夕方にお迎えに行き、門倉岬に寄り道。

一面海に大興奮の高校生。
そんなお兄ちゃん達と鬼ごっこをしてもらい、大興奮のハルトカイト(^^)

朝の集合時間まで時間があったので、只今混んでる海のポイントへ。

青春だね~~

ダーリンが見ててくれてたので、この子達が遊んでる間私はサーフィン撮り。


あれ??K子さんの板がどんどん短くなってるような・・・
最近短いのがはやってるのかなぁ~

で、高校生達はと言うと
最初は足だけで遊んでたのに、、、


約2名、途中からがっつり海に入ってました!
どこまで行くんだ~~とひやっとしながらダーリンと見守り、雨が強くなってきたので引き上げ!

寒かったんじゃないの??
と聞くと、

ぜんっぜん寒くなかった~~!

だって(笑)

悪天候な日でも、あっちと比べたらまだまだ暖かいんだな~

便乗して海遊びの次男坊(*^-^*)
今日はお姉ちゃん達がお泊まり。
明日の朝、雨やんでますように!

ヨガ

どもども、しおりです。
昨日ヨガの体験に行ってきました!

講師は全国のいろんなところでワークショップをされているドニさん。
1年の大半をインドで過ごしているという本場のお方♪

正直ヨガのようなじんわーり、ゆったーり体に効く系は、あまり得意な分野ではない私。
どうしようかなぁ~と思ったけどなんだか行ってみようと思い、ヨガ好きのダーリンを誘って行ってきました!!

今まで2回くらい?ヨガの体験したことあるけど、座る正しい姿勢の教え方やたとえ話がとーってもわかりやすく、納得もの!!

『こんなポーズとれるようになりたいな!』というのは外に向けられた発進です。
自分の体がこんな体勢したら痛いとか、今日の自分の体と向き合って内の発信に目を向けましょう。

と言うようなことでした!
納得(゜Д゜)

人に堅いと思われようが関係ない!
痛いポーズはムリせず自分の体のメッセージを毎日聞くことなのだ!!

めっちゃ良い体験でした!
ヨガを継続的にやってみたいなと初めて思いました!


今回参加した男性メンバー!
みんなかっこいい!!

ドニさんありがとうございました!!
皆さんもお近くでワークしてるときはぜひ行ってみてください!!
でも今年はもうインド帰るって行ってたような。。。

ドニさんのHP
http://doniashtanga.tumblr.com/

アロハフェスティバル 2日目

どもども、しおりです。
アロハフェスティバル2日目!

今日はこりーなでエキシビジョンでした!
たくさんのフラガール達の踊りを見に、宿仕事すませて急いで中種子町へ!!


コリーナ到着!!


中ではフラ関連のお店がズラリ!!
ゆっくり見たいけど、時間がないのでひとまず中へ・・・


始まりました!!
アロハジュネスタジオ種子島の上級者♪
やっぱりすごい~~!かっこいい~~(゜Д゜)


お次はフラ仲間の出番!
初舞台でも笑顔でキレイに踊ってました!!


こちらはフラ仲間の中級クラス♪
っていうか、めっちゃステキすぎる!!
本当に上手~~


子供達もみんなキレイにそろっててビックリ!!
こんなに上手なんだ!!将来が楽しみ♪


そして、まさかの中種子町のゆるキャラ、ベニーちゃんまで登場!!
フラダンスが上手!!

抽選会まであったし、かなり堪能しました!!
最後まで見たかったけど、今日はBBQ準備があるため途中で退散!
急いで買い物して帰って仕込むのでした(@_@)

あいにくの霧雨だったけど、雨ががっつり降ってなかったし、BBQできて良かった♪
明日のアロハフェスティバルはフラのワークです!
皆さんもぜひ♪

ALOHA♪

どもども、しおりです。
今日から始まったアロハフェスティバル♪

前日祭盛り上がってました♪

たくさんの出店があり、平日だけどお客さんにたくさん来ていただいてました!

まずはたくさんある出店の中から、気になる珈琲屋さん!!

なんてオシャレな飾り付け(゜Д゜)普段お店はかまえてないそうです!


こだわりのコーヒーはと~~っても美味しくって、コーヒー好きのダーリンは大喜び♪


こちらはかわいい移動販売車のホットドック屋さん♪
相変わらず美味しかったです!

で、はぴすま食堂はというと、、、

スパムおにぎりとスープはあっという間になくなってしまい、
チュロスとかき氷のみになったところで余裕ができてようやくパチリ。

来年はもっと作っていきますσ(^◇^;)

その他にも、飲食店ブースはお弁当、スイーツ、唐揚げなどありました!!

で、お隣のお部屋のブースはと言うと、,,


ハワイアンなポストカードや手作りかごバッグ♪


なんともオシャレなデコパージュのシューズ!


ずっと混んでた体験ネイル♪
やりたかった~~
今度予約します♪


タイ古式マッサージ体験!
普段は女性専用ですが、Sちゃんに今日は無理を言ってダーリンもやってもらいました!
めっちゃ体がスッキリ~~と大喜び!
無理言ってゴメンネ~ありがとう!!


コチラはアロマやオイルの販売だけでなく、
自分だけのオリジナルブレンドアロマオイルを作れる体験!

アロマって、においでいろんな体への効果があるから、
最近咳がよくでるダーリン向けにブレンド♪

じゃ--ん!完成!
これでマッサージしても~らおっと(o^^o)

あっ!違う違う、ダーリン向けだから私がしなきゃね(笑)

14時からはOKAYO&OZ&PUPUさんのスペシャルライブを堪能♪


海風に心地の良い音色と歌声が響いてサイコーでした!


ステキなフラダンサーの踊りも見れたし、幸せ気分!楽しかった♪

急遽、OKAYOからまさかのアロハシスターズのおよびがかかり、私も一曲踊らせていただきました(^^ゞ
サイコーのロケーションで気持ちよかったです!!


熊野はこんなステキなロケーション♪
ここがキャンプ場だよ!!サイコーでしょ!


初めて見た!安納芋でレイ作り!

明日はこりーなでたくさんのフラダンサーが無料で見れますよ!!
11時からです!皆さんもぜひ♪

またまたチュロスのお店出店します♪

どもども、しおりです。
告知が遅くなっちゃったけど、明日はぴすま食堂出店します!

明日から3日間、中種子町ではALOHA FESTIVALが開催されます!!

明日は癒やしと美の広場。
熊野海水浴場の施設内でマッサージやネイル、おいしい食べ物、飲み物がたくさん出店されます!!


はぴすまもお決まりのチュロスを始め、スパムおにぎり、スープ、かき氷の予定です♪

13:00~17:00まで
14:00からはOKAYO&OZ&PUPUさんのスペシャルライブがあるそうです!!
ハワイの雰囲気を味わいながらリラクゼーションとおいしい食べ物で癒やされて下さい♪

2日目はエキシビジョン
島内はもちろん、島外からもフラダンサーが来て踊ります!
これは楽しみ♪

3日目はワークショップ
ハワイゲストのスペシャルなワークショップはなかなか受けられないですよ!

そんなステキな3日間、ぜひ見に来て下さい♪

デート♪

どもども、しおりです。

朝の屋久島

ちゃんと岩肌まで見えてました!!
写メですいません(^_^;

で、今日はちょっと用事があり中種子までドライブデート♪
まずはどうしても焼き肉が食べたかった私!
さすがにお昼からじゅーじゅーできるお店はなく、
中種子のなかちゃんでランチの焼き肉定食をごはん大盛りでもりもりランチ!(^^)!
そのあと、前々から行きたかった雑貨屋maruruさんにお邪魔してきました!!


古民家をオシャレに飾ってました!


中はこんな感じで雑貨やアクセサリー、海外のビスケットやチョコ、チップスなどもありました!!
私はバルタン星人のボールペンを宿用にと、久々にチップスペッパー味を購入!

で、玄関に飾ってる良い物発見!!


前々から家用の表札を鉄っぽいかんじにしたかったんですが、ネットで探してもピンと来ず・・・
ピンときた!と思っても、激高で手が出なかったのですが、ここでは注文できるのでお願いしてきました!
お値段も1個づつ計算だからリーズナブル♪

これでお客さんが間違えて家を開ける事がないはず!!(笑)

で、恒例のさくっと海へ。
たまには中種子のポイントで~と二カ所ほどチェックに行ったけど、イマイチ(-_-)

結局いつものホテルへ。


まさかの夏日より~
写真撮る方は暑すぎる~~
海に入りたいくらい暑い~(=_=)


いっぱい乗れて良かったね♪

イベントづくし♪

どもども、しおりです!
ご無沙汰しております(^_^;

近頃の出来事が濃厚すぎて。。。

まずは本日朝の7時、無事にロケット打ち上がりましたーー!!
パチパチ♪パチパチ♪


時間がないのでお決まりの、七色坂から。


ゴゴゴゴゴーーーーー!!!


打ち上がった後のモクモク雲が好き♪

無事に打ち上がって何より(o^^o)
今回は朝だったので、宿泊のお客様も3時に出発されたりしてました!!
関係者の方も大変だったろうと思います。
皆さん、お疲れ様でした!!

で、日曜は町民大運動会でした!!
南種子町の子供~大人までの本気の運動会!
内容もかけっこ、輪回し、つなひき、玉入れ、障害物競走、重量運搬などなど、いろんな競技があります!
そんな中、はぴすまは出店をさせていただきました♪


マッサージをしてる『ふら~ごら』のじゅんちゃんが撮ってくれました♪ありがとう!
チュロスとかき氷、たくさんのお客さんが来てくれて、もたもたしちゃってすいませんσ(^◇^;)

しかも、私は子供の出番と自分の出番の時間は抜け、ダーリンは宿のチェックアウトやらお掃除やらですぐ来れず、
お手伝いに来てくれたSさんに任せっきりになっちゃったり。
でもさすがSさん、手際よくやってくれて大助かりでした!!ありがとう!!

私はムカデ競走リレーに出場!順位は、、、まぁおいといて(‥;)
カイトはお遊戯、ハルトはなんと一年生の100mに出場!

店が混んでてなかなかでれず、急いで駆けつけるとちょうど始まった!!


なんか、走るラインがおかしくない???

そうです、実はハルトの小学校の運動会では100mはコーナー曲がるので左に寄るように練習してたのです。
で、町体はデカいグラウンドなのでまっすぐなのですが、そんなの知らないハルトは見事に左に寄ってく寄ってく。


で、ハルトの隣の黄色い子もつられて左に寄る。それを不思議そうに見ている一番左の緑の子(笑)


結果は3位。斜めに走った割には速かった(笑)

そんなこんなでバタバタな町体でしたが、念願だった出店が出せて私は大満足♪
やっぱり私はお祭り事やイベントなどが大好きなので参加したい派です♪
楽しい1日でした♪
次は今週の13日のアロハフェスティバル初日に熊野海水浴場で出店します♪
メニューはスパムおにぎり、スープ、チュロスの予定。ぜひぜひ♪

で、その町体の前の日は満月の宴でした!!
アロハシスターズはこの日のために1年練習してたので、心を込めて踊りましたよ♪


ステキな仲間達と心地よい歌声&演奏に気持ちよく踊れました♪
みんなありがとう!


夜の宴は満月の下で。


パワー充電。

町体で出店だすよ♪

どもども、しおりです。
今日は告知です!

10/8(日)は町民大運動会!
力が出るように、『はぴすま食堂』の出店出します(o^^o)

メニューは。。。

まずはチュロス!
ディズニーランドでしか食べたことない人が多いと思いますが、私チュロス大好きなんです♪

そして、、、

こだわりのかき氷!
味はイチゴ、マンゴー、抹茶、コーヒーゼリー
イチゴとマンゴーは手作りピューレをかけてるのでめちゃうまです♪

時間は、9時半~町体終わるまで
を目標にしてます(笑)

場所は運動場入り口の手前の右川。他にも出店出してる方がいるのでその並び。
ウチは見えずらい場所ですがぜひお越し下さい!

次男坊

どもども、しおりです。
昨日は次男坊の幼稚園の運動会でした!


張り切って入場!!
この笑顔♪

とってもマイペースで体が小さい次男坊は正直足は速いほうではないです。
でも、いざ走ってみたら、、、


なんと一番!!

もちろん、足が速い組ではなかったけど、すごいこと!!

がぜんやる気になって、

えいえいオーー!!


金メダルget(o^^o)

そして、今日。
海のお誘いも、体調イマイチなので今日はパス。
たまには長男抜きの次男坊との時間を満喫!
とりあえず、公園へ。


滑り台を一人で滑れずしがみついてるの図(‥;)
昨日の成長はどこへ・・・(=_=)


これなら乗れる~
と満足げ。


瞑想し始めるダーリン。


ブランコに乗る次男坊。
瞑想するお父さん。
写真撮ってるお母さん。

変な家族(笑)


3人の時間を堪能したね♪

それでも、おやつを買うと、『ハルトの分も残して後で一緒にた~べよっと♪』
やっぱり3人より4人の方がいいな~っていう次男坊。
仲良し兄弟♪