ご挨拶

ご挨拶

田舎暮らしや島暮らしに憧れ、暖かい海の近くで自然と共に生きる農業とサーフィンをやりたくて、2009年にここ種子島に移住しました!

そして自分たちで作った自然栽培の野菜やお米をネット販売するだけでなく、お客様に召し上がって頂いた時の笑顔を間近で見てみたいと思うようになり、夫婦で民宿を作ろう!!と決意し私たちのチャレンジが始まりました。

オーナーは大工ではありません。元ホテルマンです(笑)まったくのど素人がまさかまさかの民宿作り!
1年もかかったけど、見事完成!!たくさんの人の力を借りながら基礎から内装までコツコツ手作りするという、不格好だけどとても愛情がこもったお宿です。ぜひ都会の方にも種子島の自然や人々と触れ合い、たくさんのパワーと
しを感じていただけるお手伝いができたらと思います。

そんな種子島民宿『はぴすま』は、種子島の最南端、門倉
のすぐそばで大な屋久島を眺めながらひっそりと建っています(笑)

サーフィンやシーカヤックはもちろん農業体験などをしてお腹を空かし、種子島の新鮮な食材、採れたての野菜の美味しい食事に舌鼓を打ち、満天の星空のもとで一杯。なんていかがでしょうか?
青い海と空、緑の大地。そしておもしろ?家族があなたのお越しをお待ちしております。


   Happy & Smile で生きましょう♪


種子島民宿はぴすま


種子島宿泊サイトメニュー
種子島宿泊
種子島宿泊民宿
種子島民宿ランチディナー
種子島ランチハンバーグ
ご宿泊
ご宿泊プランやお料理、遊び、体験などの紹介
ランチ
予約制でランチ・ディナーもやってます

種子島民宿ケーキ
種子島民宿手作りケーキ
種子島民宿写真撮影リゾートウェディング
種子島民宿写真撮影リゾートウェディング
ケーキ
お誕生日用などのホールケーキのご予約承ります
写真撮影
家族写真やリゾートウェディングフォトなど

種子島民宿自然栽培米
種子島民宿自然栽培米
種子島宿泊サーフィンブログ
種子島宿泊サーフィンブログ
自然栽培
オーナー自ら安心安全な食材を作ってます
ブログ~種子島幸せ移住計画~
種子島情報、サーフィンなど日頃のブログ
種子島宿泊アクセス 種子島宿泊セルフビルド 種子島宿泊予約
アクセス
はぴすまの地図やアクセス
民宿セルフビルド
民宿完成までのDIY過程をご紹介
予約・問い合わせ
宿泊の空室検索もできます

種子島宿泊サーフィン


サーフィンのメッカとして有名な種子島。
クオリティーの高い波と初心者でも楽しめる
島独特のメローな
囲気(^^♪
きれいで温かな海水に包まれ、混雑とは無縁な海で
思わず笑顔があふれちゃう!!
そんな体験してみませんか?

撮影&編集
 WAVE in HANDS
(↑プロのカメラマンが同行&撮影し、自分だけのオリジナルサーフフィルム制作できます!

~取材~

2015年7月25日放送 TVQ
『きらり九州めぐり逢い ~夏休みスペシャル!種子島編~』
種子島民宿はぴすまに的場浩司さん、寿一実さんが遊びに来てくれました!
種子島宿泊取材

2013年8月3日放送 テレビ宮崎
『U-doki 夏休みオススメレジャー情報:鹿児島県種子島編』
種子島民宿はぴすまを取材していただきました!
種子島宿泊取材

2013年1月27日放送 テレビ朝日系列
『海の道が結ぶ自然遺産 ~屋久島・奄美大島・奇跡の島々へ~』
種子島もピックアップされ、種子島民宿はぴすまの手作り風景やインタビューが放送されました!
種子島宿泊取材